« 3学期始業式 | メイン | 【学期はじめのすごろく】6年生 »

2023年1月11日 (水)

【今年の一字】6年生

この一年の決意を、「漢字一字」で表しました!

「挑」・・・今年は、色々なことに挑戦したいから。

「楽」・・・今年も楽しもうと思ったから。

「新」・・・今年は、新しい環境で新しいがいっぱいになるから。

「挑」・・・色々なことに挑戦する一年にしたいと思う。

「笑」・・・4月から中学生になり、新しい友達ができると思う。

      笑顔で遊べば、相手も良い気持ちになれると思うから。

「変」・・・新しい環境に「変わる」から。また、自分自身を良い方に変えたいと思ったから。

「自」・・・自由

「学」・・・楽しくみんなで学びたいから。

「学」・・・中学生になり、色々な新しいことを学ぶ年になると思うから。

「正」・・・問題を正確に解けるようになりたいから。

「明」・・・2023年は、明るく頑張れるようになりたい。

2023年が充実した年になるよう、この決意を胸に頑張っていきましょう!